2016年4月24日日曜日

博多区西月隈「Hiro's Kitchen」の豚バラの辛味噌焼きドッグ

10年以上のお付き合いをさせていただいている、移動販売のホットドッグ屋さんです。
ホットドッグといえば普通はウインナーですが、「Hiro's Kitchen(ヒロズキッチン)」にはそれ以外にも様々な独創性あふれるオリジナル・ホットドッグがメニューに並んでいます。


特にオススメなのが「豚バラの辛味噌焼きドッグ」 ええ、文字がすでに美味そうですね。
昔は定番メニューだったのですが、コストなどの問題があったそうでかなり長らくの間メニューから消えていました。実はその間も裏メニューとして何度か作っていただきましたが(笑)

しかしこの度、晴れてレギュラーメニューとして大復活!
気兼ねすることなく堂々と書くことができます。


レタスの上に辛味噌で漬け焼きされた豚バラが惜しげ無くたっぷり並ぶ。
肉汁がパンに染み込み、とどめのゴマ。このホットドッグ、隙が無さすぎる。


金曜日にパチンコ店「つかさ月隈店」の駐車場で営業されています。だいたい福一ラーメンの真正面の位置になります。建物内ではないのでパチンコを打たない人でも気軽に買えますよ。
ちなみに火曜と土曜は「つかさ筑紫野店」の方で営業されているそうです。
パチンコ店の営業スケジュールによって休みや他店舗の出店と入れ替わることもあるので、必ず毎週来ているとは限らないとのことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿