2016年4月14日木曜日

南区曰佐「さくら弁当」のチキン南蛮

福岡では珍しくチキン南蛮をメイン商品として前面に押し出したお店です。
さすがメインにしているだけあり、肉はモモかムネを選べるこだわり仕様。
さらに、ご飯も白米か十穀米を選ぶことができます。
極めつけは自家製タルタルソースをたっぷり。本気でたっぷりです。
弁当箱の中はまるでタルタルダムを南蛮堤防で堰き止めたかのような様相を呈しています。
でもタルタル大好きなので多すぎて困ることは全くありません。

モモ肉とムネ肉、どちらのバージョンも食べてみましたが、個人的にはモモ肉の方が好きです。
ご飯はいつも十穀米。不健康極まりない食生活へのささやかな抵抗。

場所は曰佐2丁目のグッデイとローソンのあるところです。以前ほっともっとがあった店舗ですね。

車で通ると見逃しやすいので地図を貼ってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿