2016年4月28日木曜日

西区内浜「まるちゃんごはん」のチキン南蛮定食

仕事で姪浜へ。
いつもなら「からコロ亭」の弁当にするところですが、閉店してしまったので新たな昼ごはんを開拓しなければいけません。

ウエストコート姪浜の裏通りに気になる看板を発見しました。


「まるちゃんごはん」という定食屋さんです。
表のメニュー表には「豚しょうが焼き定食」「チキン南蛮定食」「鶏唐揚げ定食」とあります。なんとも頼もしい三銃士が揃い踏みといったところ。

さっそく入店してチキン南蛮定食(980円)を頼んでみました。


ここの南蛮はムネ肉ではなく、コロコロとしたモモ肉の南蛮でした。
モモ南蛮は味が濃くてご飯が進みます。タルタルも自家製でよく出来ています。
サラダが肉と同じぐらい量があり、しっかり野菜が摂れるのが好印象。

ガッツリ腹いっぱい食べるという系統のお店ではないですが、昼にはこのぐらいがちょうどいいと思います。食べ過ぎて午後のやる気が出ないことが多いですからね(笑)

場所は内浜中学校横、都市高速側の通りにあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿