2016年4月25日月曜日

博多区麦野「めし処 一膳や」の唐揚げ定食

かなり昔からお世話になっている店です。定食のご飯はおかわり自由。
おかずは量が多く、味が濃いので昔は2回おかわり行けたもんですが、いつの間にやら1回、そしてついにおかわり無しとなってしまった自分が情けない。


唐揚げ定食は拳ほどあろうかという塊がドドン!と盛られています。
中津系の濃い唐揚げばかり食べているとこういうプレーンな感じの唐揚げが急に食べたくなりますね。塩・コショウ・レモンを自分で振りかけて原点回帰です。

レギュラーメニュー以外にも日替わりの定食が数種類用意され、店内のホワイトボードに掲示してあるのでチェックしてみてください。
自分は「豚肉の味噌漬け焼き」をやってる日なら迷いなくそれを注文しちゃいます。

場所は筑紫通りの麦野交差点をナナメに分岐して旧3号に突き当たった角にあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿