2016年5月5日木曜日

「ひので屋」のチキン南蛮弁当

とっくに書いたつもりの店がまだということに気づきました。

こちらのお店は唐揚げ弁当をメインで売っているのですが、自分はチキン南蛮弁当の独特な味が好きなのでいつもチキン南蛮か、唐揚げとのミックス弁当を買っています。


チキン南蛮弁当(5個入り)と、別売りのコールスローです。

唐揚げ弁当は4個入りが300円、6個入りが400円。チキン南蛮弁当は3個入りが300円、5個入りが400円となっています。コールスローは100円。

こちらのチキン南蛮は甘酢がタレというよりもアンに近く、かなり強めのトロミがついています。持ち運ぶときに箱から汁が漏れないようにという工夫でしょうか。

また、上に乗っているのはご覧のとおり普通のマヨネーズです。南蛮にはタルタルしか認めないという人には邪道に見えるかもしれませんが、これも含めて「ひので屋」の味なのです。

ドロドロの甘酢アンのちょっとキツい酸味をマヨネーズがうまく中和して、濃い味でご飯がモリモリ進みます。

どの店舗も大きな国道沿いではなく一本裏に入ったようなところにあるので普通に移動しているだけでは気づかないかもしれません。店舗リストで場所をよく確認してください。また、10時~14時で昼だけの営業なのでご注意を。

公式サイト http://bentou.hinode-ya.jp/

なぜか一軒だけ千葉県にも店舗があるんですね。謎すぎる(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿