2016年5月18日水曜日

南区大橋「うまから」の唐揚げ弁当

仕事が終わって21時ちょっと過ぎ。
お目当ての店はもう閉店かと思ってましたが、ギリギリ開いてました!


基本的に閉店時間は21時ですが、夏季は少し長めにオープンしているとのこと。

大橋にある唐揚げ専門店「うまから」です。
初回なので当然唐揚げ弁当をオーダー。450円で嬉しいことにご飯の大盛りは無料です。


もちろんご飯大盛りで。唐揚げは大きめに丸められたモモ肉。
味が濃いのとサブおかずの甘酢のミートボールがあるので大盛りご飯がどんどん減ります。
この値段でこのクオリティ。かなり満足度の高い弁当だと思います。


友人が集まるので唐揚げ盛り合わせの「うまからセット」(1000円)も頼んでみました。
モモ5個、ムネ5個、手羽先2個、なんこつ100gのセットになります。

ムネもしっかり濃い味がついているので十分ご飯のおかずになります。

友人達は手羽先は手が汚れるとか面倒くさがって手をつけなかったのでありがたく自分が2本ともいただきました。こんなに美味しいのに勿体無い。


駐車場が無く、交通量が多い道路沿いなので車で買いに行くと揚がるのを待つのは難しいです。
電話で予約してから行きましょう。

三宅一丁目の交差点、パティスリーイチリュウの隣です。


0 件のコメント:

コメントを投稿