2016年5月24日火曜日

早良区西入部「めしくう屋」の唐揚げ弁当(チェンジ)

なかなか開いている時間に早良区に行くことができず、かなりブランクが空いてしまいました。
久しぶりの「めしくう屋」です。


Yショップ西入部店の店舗に隣接する形で営業しています。
店舗左側が地元農家の方が野菜を持ち寄って売る八百屋的なスペースになっていて、
その一番奥に弁当のコーナーがあります。

こちらの弁当の特徴はとにかくボリュームが凄いこと。そしてタイトルにある「チェンジ」。
チェンジとは弁当の白米を鶏めしに変えることを意味します。


これが唐揚げ弁当(430円+チェンジ100円増し)です。いやー、とにかく唐揚げの量がスゴイ。

角度を変えてもう一度。

ドドーン。

ちなみに、下に昆布の佃煮、たくあんが隠れています。
横にマヨネーズと醤油のパックも入っているのですが、自分は使ったことは無いです。

よくある一般的な唐揚げ弁当ではキャベツは入ってなかったり、入っていてもごく少量で
油まみれになっていて食べることはあまり無いのですが、この唐揚げ弁当のキャベツは
しっかりとサラダとして成立する量のキャベツが入っています。

キャベツは脂っこいものの合間に食べることで胃もたれを防いでくれます。悪魔超人のサンシャインがそう言っていたので間違いありません。
なので、最初に唐揚げをフタの方にいくつか移し、合間にキャベツを食べられるようにするとちょっと通な気分に浸れます。


しばらく行かないうちにスパイス小袋のサービスが始まってました。
こちらは中に入っておらず、レジの横に置いてあるので必要な人だけ任意でもっていく形です。

そして、このスパイスがまた大ヒット。
唐揚げがビリビリくる感じの超スパイシーに仕上がりました。
多すぎるぐらいの唐揚げもスパイス効果で難なく完食。

あまり量は要らないという人は「鶏めし弁当」を頼むといいですよ。
同じく鶏めしと唐揚げのセットですが、量が控えめになっています。
ガッツリ限界まで行きたい人は迷わず「チェンジ大盛り」で(笑)

場所は室見川沿いを上流(佐賀方面)に上っていくと右手に見えます。
営業時間は昼13時半までですが、閉店後は鶏めしおにぎりと唐揚げのパックを横のYショップのレジで売っています。当然、無くなり次第終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿