2016年5月4日水曜日

「ハローデイ」のチキン南蛮サラダとちょっと物騒なコロッケ

ちょっぴり高級路線のスーパー、ハローデイです。
ここの惣菜はどれも美味しいのでよく買いにいきます。

サラダコーナーにチキン南蛮のサラダがあったので買ってみました。


タルタルの上にも肉の下にも豆がたっぷり使われていてかなりヘルシーな感じ。
ラベルにはチキン南蛮と書いてあったものの甘酢に漬け込まれてはおらず、揚げ鶏のサラダ・タルタルがけと言った方が正しいのかもしれません。
あっさりした味で、ごはんのおかずとしてはちょっと合わない感じですがこれだけでも結構お腹いっぱいになるボリュームです。

そして、もう一つ見つけたのがコレ。


その名も、特選Aランク網走監獄和牛コロッケ。インパクト抜群のネーミングです。
ただ単に網走で育った牛というだけでこの名前を付けているわけではありません。
なんと、実際に網走刑務所の受刑者が刑務作業で飼育した牛なのです。

一口かじった瞬間に「あ、これ上等なやつだ!」とわかる、甘めで上品な味がしました。

全てのハローデイで売っているかどうかはわかりませんが、近くに店舗があれば探してみてください。

公式サイト http://www.halloday.co.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿