2016年6月7日火曜日

博多ヨドバシ内「七色食堂」のばかうま南蛮定食

博多駅横のヨドバシカメラ博多店内、4Fのレストラン街にある「七色食堂」で食事をしました。


以前来たときにこのお店を見ていたのですが、10分ぐらい探して彷徨ってしまいました。
普段ならば廊下がフロアをグルっと一周する形になっていて、お客さんはそのルートで見て回れば必ず見つけられる位置にあったはずですが、テナント改装中の区画があって廊下が一部分閉鎖されています。

とてもこの先にお店があるとは思えないような、隠れた場所の行き止まりで営業する形になってしまっていたようです。
「元気に営業中」なんて看板が出てますが、本当に売上的に元気なのかちょっと心配になってしまいます…。


メニューはかなりの種類があります。
でもこの店の売りはチキン南蛮らしいので、ここは迷わずチキン南蛮で!
メニューをよく見るとこの店ではチキン南蛮のことを「ばかうま」と呼んでいますね(笑)


南蛮定食(850円)です。ちょっとオシャレな盛り付けですね。
ご飯はおかわり自由になっています。


甘酸っぱさがガツンと来てご飯がバクバク行けちゃうような濃い味系の南蛮ではなく、
見た目通りすごく上品な味でした。

よくある定食屋より女性客比率が高かったのも納得です。

この時は知らなかったのですが、公式サイト内にクーポンがあったようです。
今は「おかず一品サービス」みたいですね。

http://www.yodobashi-hakata.com/restaurant/restaurant_nana.html

上のクーポンとは併用できないみたいですが、会計が850円以上の場合ヨドバシのポイントを200円分消費して値引きクーポンとして利用することができます。
ヨドバシのサービスカウンターか、スマホのアプリ上でクーポンを発行することができます。
自分はこちらのクーポンを利用しました。

ただひとつ残念なのはこちらのレストラン街で食事をしてもヨドバシ駐車場の無料時間サービスは受けられないということです。
ヨドバシで1000円以上の買い物をすれば1時間無料になりますが、食事まで1時間で済ませるのはちょっと厳しいかもですね。5000円以上の買い物なら2時間のサービスになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿