2016年6月6日月曜日

博多区「とんかつ大将」のガチ定食

学生時代はかなりの頻度でお世話になっていた「とんかつ大将」です。
当時は博多駅南の本店だけでしたが、今回は新し目の筑紫通り店に行ってみました。

メニューがものすごい種類に増えていてビックリ。
迷った挙句「とんかつ・選べるおかず・エビフライ・イカフライ」がセットになったガチ定食(正式名称不明)をチョイス。
選べるおかずは豚キムチにしました。


こちらのセット(880円)は最初からごはんが大盛。
おかわり、大盛はどちらも100円なので、実質780円でこれだけのおかずが入っている定食と考えると、かなりのお得感があります。

この店の名物は巨大とんかつ。この写真のとんかつはこの店では「小とんかつ」です。
中、大、ジャンボとなると2倍3倍4倍の大きさに…。
学生時代はジャンボも食べられましたが、今はずっと同じとんかつはキツいという感覚の方が強くなってしまいました。
いろんなおかずが食べられるメニューの追加は非常に嬉しい。


たっぷりのキャベツも、やたら面白いオバちゃんのノリもあの頃から何も変わっていません。

「うっ…食べ過ぎた…」って感じで店を出る感覚まで全てが同じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿